腸内環境の乱れが愛犬の不調の原因に!腸内環境の改善策は?

愛犬の健康の鍵を握るのは腸内環境です。腸内環境の乱れはアレルギーや下痢などさまざまな不調を来します。愛犬がいつまでも健康でいられるように、飼い主として出来ることは何?日常生活でも出来る腸内環境の改善策を実体験を交えながら情報発信していきます。

下痢をしやすい犬の腸内環境を整えるには整腸剤が良い?

 

犬の腸内環境を整えるには整腸剤?

 

皆さんの愛犬のお腹の調子はいかがですか?

 

下痢をしやすくて…とお悩みではありませんか?

 

 

犬の中には元々お腹の弱い子もいますが、中にはシニア世代に

入り善玉菌が減り消化機能が衰え、腸内環境が悪くなって

下痢を起こしやすくなるケースもあります。

 

 

腸内環境を整えるには、整腸作用のあるサプリメント

を活用する方法がありますが、サプリメント以外にも、

サプリメントと同じように使用される「整腸剤」があります。

 

 

おススメの整腸剤を調べてみました。

 

 

下痢をしやすい犬はしっかりと時間をかけて腸内環境を

整える必要があります。

そこでおススメなのが「整腸剤」ですね。

腸内環境を整えるのが目的なので、即効性はありませんが、

副作用がないので安心して使えます。

 

 

例えばビオフェルミンは乳酸菌製剤なので副作用がなく

安心です。

飲み続けていると失った善玉菌を補充して腸内環境を

整えてくれます。

 

 

 

 

   f:id:pome-r:20170302221842j:plain

 

 

 

 

おススメの整腸剤です!

 

ビオフェルミン」は代表的な整腸剤ですが、ほかにも

整腸作用がありお腹の健康維持をサポートしてくれるもの

はたくさんあります。

これらは副作用もなくサプリメントと同じように使われます。

 

 

エスプレスH61

3種類の活性生菌(プロバイオティクス)と乳酸菌H61株を

配合し免疫力を保つのが特徴。

 

ビヒラクチンDX

ビフィズス菌+乳酸菌4種を配合。

 

ジェントル ダイジェスト

有胞子性乳酸菌とラクトオリゴ糖を食い合わせたもの。

一般的な乳酸菌とは違い、有胞子性乳酸菌は酸に強く

生きたまま腸まで届く。

 

イミューンチュラル ミネラルエイド

米ぬかに植物抽出物を配合して作られた植物発酵食品。

酵素やミネラル、ビタミン、必須アミノ酸食物繊維など

健康に大切な栄養がバランスよく配合され、腸内環境を

整えて消化吸収を助けてくえる。

 

ナチュラルバランス ダイジェスト エイド

酵素を補い消化吸収を助け、腸内環境を整える。

免疫アップ効果あり。

 

 

 

上記の整腸剤はネットショッピングでも購入できますよ。

 

以上が犬におススメの整腸剤です♪

 

 

サプリメント整腸剤に共通しているのは乳酸菌と

酵素が配合されていることですね。

腸内環境を整えるには乳酸菌と酵素で善玉菌を増やして

消化吸収を助けてあげることが大切なんだな~と痛感しました。

 

 

 

愛犬の腸内環境を整えるには、サプリメント整腸剤など

いろいろな方法がありますので、その中から愛犬に合うもの

を見つけて、いつまでも元気で一緒に過ごしたいですね。