腸内環境の乱れが愛犬の不調の原因に!腸内環境の改善策は?

愛犬の健康の鍵を握るのは腸内環境です。腸内環境の乱れはアレルギーや下痢などさまざまな不調を来します。愛犬がいつまでも健康でいられるように、飼い主として出来ることは何?日常生活でも出来る腸内環境の改善策を実体験を交えながら情報発信していきます。

愛犬の困った便秘はサプリメントでケアできる♪

 

愛犬の便秘はサプリメントでケア!

 

皆さんの愛犬のお腹は元気ですか?

 

愛犬のウンチの状態は良いですか?

 

 

何回も力むけどウンチが出ない。

コロコロした硬いウンチが出る。

お腹に触ると力をいれる。

お腹が張っている。

食欲がない。

元気がない。

嘔吐する。

 

もしもこのような症状がみられたら…

それは「便秘」ですね。

 

 

便秘になると愛犬自身もしんどいですし

体の不調にも繋がってしまうので、放って

おかないでなるべく早く対応してあげましょう。

 

 

便秘の原因はいろいろありますが腸内環境が整って

いないケースが大半だそうですよ。

腸内環境が整っていれば腸内の善玉菌が消化や煽動を

助けてくれますが、善玉菌が減っている場合は体調を

整えることも難しくなります。

善玉菌を増やすのは便秘対策は元より長生きの秘訣

にもつながりますね。

 

 

先ずは、腸内環境を整えて便秘を解消してあげましょう。

 

 

 

 

 

   f:id:pome-r:20170301215210j:plain

 

 

 

 

便秘を解消するために手軽に取り組める方法」

 

 ★便秘に効果的なサプリメントを活用する!!

 

酵素

酵素といえば消化酵素を思い浮かべますが、酵素の働きは

それだけではなく、栄養素の分解・吸収の際の媒体として

の働きもします。

酵素には動物性酵素と植物性酵素があり、動物性酵素は体内

で合成できますが、植物性酵素は体内では合成できないので、

サプリメントなどで対外から取り込むしか方法がありません。

また、動物性酵素(消化酵素など)の働きを植物性酵素

活性化させ、消化管の働きを良くするので便秘解消につな

がります。

 

「乳酸菌」

乳酸菌とは生育に必要なエネルギーを得るために炭水化物

を分解して乳酸を作り出す細菌のことです。

腸内には善玉菌と悪玉菌があり、善玉菌の栄養になるのが

オリゴ糖です。

善玉菌が多いほど腸内環境が整い、消化不良や便秘の改善

に効果があります。

乳酸菌もサプリメントなら手軽に摂取できますね。

 

 

 

愛犬の便秘解消におススメのサプリメント紹介♪

 

「プロキュア」

  ペットに精通したワンダードリーム社から発売

  されている発酵食品で、動物病院でも使用されて

  いる実績があります。

 

 ★特徴

  *50種類以上の植物原材料を3年以上の期間をかけて

   作られた、こだわりの酵素を配合。

  *乳酸菌・納豆菌・酵母など6種類の有用菌微生物群

   生きて腸まで届く「プロバイオティクス」を配合。

  *ドッグフードに振りかけるだけ。

  *小型犬なら1日60円。

 

 

愛用者から「立派なウンチが出るようになった」

「便が柔らかくなってきた」「パサパサのウンチが

もちもちになった」など、便秘が改善されたという

声がたくさんありますね。

便秘だけではなく、ウンチの臭いや下痢が改善された

という声もたくさんありますね。

 

とてもおススメのサプリメントですよ♪

 

 

 

便秘解消にはサプリメント酵素と乳酸菌を摂取して

腸内環境を整えることがよさそうですね。

 

 

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

愛犬のウンチは健康のバロメーターですね。

便秘はしていないか?

下痢はしていないか?

いつもきちんと観察しておきましょうね。