腸内環境の乱れが愛犬の不調の原因に!腸内環境の改善策は?

愛犬の健康の鍵を握るのは腸内環境です。腸内環境の乱れはアレルギーや下痢などさまざまな不調を来します。愛犬がいつまでも健康でいられるように、飼い主として出来ることは何?日常生活でも出来る腸内環境の改善策を実体験を交えながら情報発信していきます。

野菜の栄養素で愛犬の腸内環境を整えるサプリを試してみたよ♪

 

 

野菜のサプリメントを試してみた!

 

皆さんの愛犬は元気ですか?

 

ところで、犬用の野菜サプリメントってご存知ですか?

 

この犬用の野菜のサプリメントは犬に必要なビタミン、

ミネラルが摂取できるのはもちろんですが、野菜の食物

繊維でお腹を整えて腸内環境改善も期待できるサプリメント

なんですよ!

 

野菜サプリメントは初めて知りました!

 

 

 

今回は我が家の愛犬に与えてみた様子を紹介しますね♪

 

 

 

サプリメントの名は

 

「ベジタブルサポート」

 

 

f:id:pome-r:20170307155040j:plain

 

 

これはお試しでなんですが。

お試しにはタブレットタイプと顆粒タイプが入っていました。

スプーンも付属していましたよ。

 

 

 

f:id:pome-r:20170307155403j:plain

 

 

左がタブレットタイプ、右が顆粒タイプです。

緑色で野菜の栄養素がたっぷり~って感じですね。

 

 

 

f:id:pome-r:20170307155555j:plain

 

 

 

顆粒タイプをドッグフードにふりかけて食べさせました。

 

 

 

f:id:pome-r:20170307155645j:plain

 

 

食いつきは最高ですね!

あっという間に食べてしまいましたよ♪

 

 

 

ドッグフードにも野菜の栄養素が含まれているものもありますが、

加熱処理をしてしまうと野菜の栄養素が無くなってしまい、ドッグ

フードだけでは野菜の栄養素は摂れないのが現状ですね。

 

サプリメントには乳酸菌や酵素などはたくさんあり、腸内環境を整えて

様々な不調を改善したり強い体をつくってくれますが、犬にもやはり

野菜の栄養素は必要なので、このようなサプリメントで補うのが良い

のではないかと思いますね。

 

 

ベジタブルサポートの成分

かぼちゃ:ビタミンC・E・βカロテン、食物繊維が豊富。  

にんじんβカロテンが豊富。より抗酸化力の強いαカロテン配合。

しいたけ:新陳代謝を活発にするエリタデニン、βグルカン、食物繊維が豊富。

ブロッコリー:強力な抗酸化作用のルテイン・イノフラボン

       ビタミンCと食物繊維が豊富。

価格:4,410円(お試し:980円)

一日あたり:69円

容量:240g

無添加:無香料・無着色・防腐剤・合成添加物

食べさせ方:顆粒とタブレットがあり。犬のお好みに合わせて選ぶ。

 

★4種類の野菜食物繊維やビタミン、ミネラルをバランスよく

 配合することで犬の腸内環境を整え、便の不調、毛並みの不良

 などを改善することができますよ。

 独自開発された低温微粉末加工という手法により野菜の栄養素を

 壊さずサプリメントにしています。

 無添加なので安心です。

 

 

まずはお試しからどうですか?

 

 

愛犬の腸内環境改善サプリメントを選ぶときの参考に

してみてくださいね。

 

 

愛犬がいつまでも元気でいられますように♪