腸内環境の乱れが愛犬の不調の原因に!腸内環境の改善策は?

愛犬の健康の鍵を握るのは腸内環境です。腸内環境の乱れはアレルギーや下痢などさまざまな不調を来します。愛犬がいつまでも健康でいられるように、飼い主として出来ることは何?日常生活でも出来る腸内環境の改善策を実体験を交えながら情報発信していきます。

愛犬にも野菜の栄養が必要!サプリメントで補おう!

 

愛犬に必要な野菜の栄養はサプリメントで♪

 

皆さんの愛犬は元気いっぱいですか?

 

愛犬の腸内環境は整っていますか?

 

愛犬の腸内環境と健康は密接な関係にあります。

腸内環境が整っていると免疫力も上がりさまざまな

病気にも負けない強い体になります。

腸内環境が整っている犬は、整っていない犬より

1、5倍長生きすると言われています。

 

腸内環境はとても大切なんですね。

 

腸内環境を整えるサプリメントとしては、乳酸菌や酵素

サプリメントをよく見かけますが、今回ご紹介するのは

「野菜」を配合したサプリメントです♪

 

 

 

 

 

「ベジタブルサポート」

 

ベジタブルサポートは獣医師と管理栄養士が共同開発した

犬用サプリメントです。

最近、犬の生活習慣病が増えてるため犬にも野菜の摂取が

求めらていますが、犬は消化管が短いため野菜の消化は苦手です。

 

そこでベジタブルサポートでは、独自の製法で野菜を粉末化

しているので消化管が短い犬でも野菜の栄養素をしっかり摂取

できます。

 

 

 

 

   f:id:pome-r:20170307144758j:plain

 

 

 

 

 

4種類の野菜食物繊維やビタミン、ミネラルをバランスよく

配合することで犬の腸内環境を整え、便の不調、毛並みの不良

などを改善することができますよ。

独自開発された低温微粉末加工という手法により野菜の栄養素を

壊さずサプリメントにしています。

無添加なので安心です。

 

 

ベジタブルサポートの成分

かぼちゃ:老化を抑える抗酸化作用のあるビタミンC・E

     βカロテン、食物繊維が豊富。  

にんじん抗酸化作用のあるβカロテンが豊富。

     より抗酸化力の強いαカロテンで細胞の老化や

     生活習慣病を防ぐ。

しいたけ:新陳代謝を活発にするエリタデニンはコレステロール

     の体外排出促進、動脈硬化予防。

     βグルカン、食物繊維が豊富。

ブロッコリー:強力な抗酸化作用のルテインイソフラボン

       免疫力を高めるビタミンCと食物繊維が豊富。

 

価格:4410円

一日あたり:69円

容量:240g

無添加:無香料・無着色・防腐剤・合成添加物

食べさせ方:顆粒とタブレットがあり。犬のお好みに合わせて。



 

 

乳酸菌や酵素サプリメントが多い中、野菜に着目したサプリメント

少ないと思いますが、犬も野菜の栄養が必要です。

野菜のビタミン・ミネラルと食物繊維が同時に補える「ベジタブル

サポート」はますます人気になること間違いないと思いますよ♪

 

愛犬によって合う合わないがあると思いますが、一度試して

みられてはどうでしょうか?

 

 

愛犬がいつまでも元気で過ごせますように。